吉田羊さん初主演の女医役:「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」

吉田羊(女優)さんが地上波の民放連続ドラマに登場!
驚いたのは、これが「ドラマ初主演」となるのだそうです。
吉田羊ほか.jpg
http://goo.gl/acJv2rより引用)
ドラマタイトルは、「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」(フジテレビ系:火曜後9時~)この10月に始まります。

CM、バラエティ、ドラマでもお見かけします、吉田羊さん。
この間は、黒木瞳さんが監督された映画「嫌な女」では主演されてましたね。

このドラマは1話完結の爽快な医療ミステリードラマということです。
吉田羊.jpg
http://goo.gl/acJv2rより引用)
吉田羊さん扮するのは、脳神経外科医・橘志帆。
前勤務先で、手術中に幻覚を見てしまったことから辞職を決意するものの、恩師に説得されて大学病院の解析診断部に赴任するという、正義感が強く、患者を救うことに一途な役どころです。

この解析診断部は、医師がわからなかった病を解明する専門部門で選抜された7名のメンバーは奇しくも全員が女性。
男性医師をも越えるタフさと能力を集結させて、患者の命を救っていきます。

相武紗季さん(31)は、天才外科医:新田雪野として、
相武紗季.jpg
http://goo.gl/acJv2rより引用)

吉岡里帆さん(23)は、研修医:田丸綾香に、
吉岡里穂.jpg
http://goo.gl/acJv2rより引用)

白鳥久美子さん(たんぽぽ)(34)は、救命救急医:里見藍に、
白鳥久美子.jpg
http://goo.gl/acJv2rより引用)

滝沢沙織さん(35)は、病理医:植松結衣に、
滝沢沙織.jpg
http://goo.gl/acJv2rより引用)

笛木優子さん(37)は、神経内科医:村上夏海に、
笛木優子.jpg
http://goo.gl/acJv2rより引用)

伊藤蘭(61)は部長内科医:岩倉葉子として出演されます。
伊藤蘭.jpg
http://goo.gl/acJv2rより引用)

<スポンサーリンク>







プロデューサーは「吉田羊さんをテレビで初めて見た時、主演されるドラマを是非見てみたいと思いました。
理性ではなく感性で訴えかけるような演技。主人公は吉田さん以外ありえない」と出演依頼をしたとのこと。

一方、吉田羊さんは「主役肌ではないと思っていた自分にこのような大役が務まるだろうかという不安もありましたが、主役をやらせていただけたら、一体どんなドラマになるのかという興味も湧きました。
華麗なスーパードクター物語りではないですが、あきらめないで一歩ずつ答えに近づいていく彼女たちを身近に感じて応援してもらえたら嬉しいです。」とアピールしています。

とーっても楽しみですね
個性的な女優さんが7人も揃って登場です
10月が待ち遠し~い

<関連記事>
黒木瞳初監督作品、映画『嫌な女』は 吉田羊村木村佳乃のW主演!

この記事へのコメント