高畑裕太さんがいいね!『仰げば尊し』『侠飯~おとこめし~』で対照的な役柄を好演!!

高畑裕太(22才)さんは、俳優・高畑淳子さんのご長男。
高畑裕太写真.jpg
http://ameblo.jp/takahata0913/より引用)

母親である高畑淳子さんはシリアスもコミカルも演じ分けられる名優。
明るいキャラクターで好感度も高い女優さんです。
高畑淳子.jpg
http://goo.gl/4G4amvより引用)

お写真を拝見すると納得ですよね。よく似てらっしゃいます。

その裕太さん、今、俳優としての急成長ぶりが話題を読んでいます。

初レギュラーで朝ドラ『まれ』(NHK)に出演した際は、「親の七光り」の大抜擢と言われましたね。
漁師役で「ただただ元気な裕太くん」だったのですが、それから一年、現在、夏ドラマ2作に出演していて、それも対照的な役柄を好演中です。

<スポンサーリンク>







1.『仰げば尊し』(TBS系)。極悪なチンピラ・陣内剛史役。
高畑裕太 仰げば尊し1.jpg
https://goo.gl/eUTp7eより引用)
『仰げば尊し』では、なんと椅子で青島裕人(村上虹郎)を殴りつけるわ、教師の樋熊迎一(寺尾聰)に暴力をふるうわ、そのすさまじい暴れぶりに「本当に、高畑裕太?」と視聴者も気づかない人が多かったとか。

2.『侠飯~おとこめし~』(テレビ東京系)。オタクな大学生・米倉信也役。
高畑裕太 おとこめし.jpg
http://goo.gl/re7Dy1より引用)
その一方『侠飯~おとこめし~』では、この通りメガネをかけ、チェックシャツを着てリュックを担ぎ、動作や話し方もオタクっぽいコミカルな演技。「ほんとに高畑裕太なの?」とその対照的な演技に注目が集まっています。

ただ気になるのは、バラエティ番組で見かけることが多いこと。
昨年末の『最強スポーツ男子頂上決戦』(TBS系)では上位入賞を果たし、逞しい肉体を見せてくれました。
制作サイドとしては、出演を依頼したくなる明るく元気な裕太くんなのでしょう。

でもバラエティータレントでなく俳優を目指すなら、いろいろな演出家のもとでたくさんの演技経験を積んでほしいと願います。

とても笑顔の素敵な裕太くん、どんどん演技の幅を広げていって”名優”になってくださいね!
応援しています

<関連記事>
高畑淳子さん、2本のドラマで大注目!「うまい!!」

この記事へのコメント