藤原竜也さんが報告!第1子誕生!おめでとうございます!!

俳優の藤原竜也(34)さんが第1子が誕生したことを、ファンクラブ会員に向けて16日、ウェブサイト上にて発表しました。

藤原竜也.jpg
http://goo.gl/nJ0Ljxより引用)

「私ごとですが、この度、元気な赤ちゃんを授かりました。
守るべき家族が増え、これまで以上に気を引きしめて俳優業に精進いたしますので、これからも応援の程、よろしくお願いいたします。」

(性別や誕生日などは公表されていません。)

おめでとうございます

藤原さんは9年間交際していた一般女性と2013年に結婚されています。
今は7月にスタートする日本テレビ「そして、誰もいなくなった」(主演)の撮影中です。

また10月には、主演舞台である「鱈々」の公演も控えています。
恩師である演出家・蜷川幸雄さん(享年80)の葬儀・告別式から、ちょうど1カ月がたつ、更なる飛躍への誓いの言葉でもありました。

<スポンサーリンク>







藤原 竜也さんプロフィール

出資:埼玉県秩父市
所属:ホリプロ
出身校:秩父市立秩父第二中学校卒業、堀越高等学校中退
生年月日: 1982年5月15日
身長: 178 cm

1997年に 蜷川幸雄演出の舞台『身毒丸』主役オーディションでグランプリを獲得してデビュー。
バービカン・センター(ロンドン)での公演にて、「15歳で初舞台とは思えぬ存在感で天才新人現る」と大絶賛されました。


蜷川幸雄さんは、藤原さんに対し
「集中力があって、真面目で努力家。ストイックで、役の事しか考えられない。」
といい、秘蔵っ子と言われるほど熱心に指導されたそうです。

特技は、サッカー。(埼玉県中学校大会ベスト4の実績あり)
好きな作家は、村上春樹。
好きな歌手は、長渕剛。(幼少時からの大ファンとのことです)

ますますのご活躍をお祈りしています!!

この記事へのコメント