市川猿之助のスーパー歌舞伎「ワンピース」の続きは・・・?!

四代目、市川猿之助さんのスーパー歌舞伎II「ワンピース」が福岡・博多座で4月26日、千秋楽を迎えました。
歌舞伎ワンピース.jpg
(http://goo.gl/5kdZbJより引用)

カーテンコールでは、猿之助さんが、
「4カ月一緒だった仲間とも今日でお別れです。
しんみりして終わるのは嫌だから発表します! 
このワンピース、シネマ歌舞伎になります!
全国の映画館で上映されます。見に来てください!」
と発表!
映画化されること、そして再演されることを話されました。

「ワンピース」は、尾田栄一郎さんによる人気コミック。
世界累計発行部数はナント3億2000万部を超えるというからスゴイ!!

<スポンサーリンク>








猿之助さんのスーパー歌舞伎、今回のワンピースは、2015年10月の東京・新橋演舞場で初演。
松竹座を経て博多座で上演されました。
歌舞伎の独特な手法と、最新のプロジェクションマッピング、ミュージカルかと見まごうダンスなど興味深い演出が、大きな話題でした。

映画版は新橋演舞場での公演が収録され、カット割りで映像としての見応えも倍増!
10月22日から東京・東劇、新宿ピカデリーほか全国で「シネマ歌舞伎 スーパー歌舞伎II ワンピース」(上映時間2時間弱)として公開される予定です。
スーパー歌舞伎 映画.jpg
http://goo.gl/AhU0Evより引用)

あらすじは・・・
ルフィと仲間たちは、大秘宝ワンピースを探す大いなる航海の途中。
しかし、シャボンディ諸島での海軍との戦いでルフィと仲間たちは散り散りになってしまう。
一人になったルフィは兄エースの処刑宣告を知り、救出のため監獄インペルダウンへ向かうが、エースはすでに海軍本部マリンフォードへと移送された後であった。
エースを救おうとする海賊団やルフィと、海軍との間で壮絶な戦いが今始まる・・・・!!

<関係記事>
市川海老蔵、連続時代劇『石川五右衛門』に主演決定!!

この記事へのコメント