5/1(日)「ワイドナショー」(朝10:00~)は、安倍首相vs松本人志 !!

「ワイドナショー」(日曜前10・00)は、MCは東野幸治さん、山崎夕貴(フジテレビアナウンサー)
or秋元優里(フジテレビアナウンサー)で、コメンテーターに、ダウンタウンの松本人志(52)さんを迎え、最新の芸能ニュースや社会問題を取り上げて、議論するバラエティー番組
視聴率も好調で、松本さんの発言がメディアで取り上げられるなど注目度が高まっている番組です。
ワイドナショー.jpg
http://goo.gl/w8lQ6Oより引用)
松本さんをはじめ、普段、ワイドショーで取り上げられることはあっても、コメンテーターとして出演することのない人々が、その独特な感性で日常の話題を捉え、他の番組では決して聞くことのできない持論を展開していく様は、まさに圧巻という感じ。

その番組に、今回はなんと安倍晋三首相(61)がゲスト出演!!
収録は14日に行われ、17日に放送予定でしたが、熊本地震の報道特別番組のため、延期されていました。
ダウンタウンの松本人志(52)さんは、安倍首相と初対面。
9日に行われた「桜を見る会」など、いくつかのニュースについて語り合いました。
ワイドナショー2.jpg
http://goo.gl/ruSSmmより引用)

また番組終盤には出演者の方々から安倍首相へ質問するリートークも実現しました。
安倍首相は短気?潔癖症?この中で政治家向きは?安倍首相から松本へも質問!
番組は日曜の午前の放送なので、子育て中の共働き夫婦や若い世代にアピールするよい機会になると思われます。

<スポンサーリンク>








「保育園落ちた」というブログの投稿があり物議を醸したのはつい先日のこと。
そのことで、首相が衆院予算委員会の席で、
「匿名なので本当かどうか確かめようがない」
と答弁したことで、抗議活動が広がり、永田町関係者は
「政府の対応に批判が高まり、女性票や無党派層の支持離れが懸念される。
バラエティーで待機児童対策などを分かりやすく伝え、挽回したいのだろう」と思惑を解説しています。

安倍首相は昨年9月にも日本テレビ系の情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に生出演して、安全保障関連法などについて説明していました。

今回は、松本さんの鋭い突っ込みが期待されますね。
首相との議論に注目が集まりそうです。
私としても、楽しみなところです

[追記]
ビデオリサーチの調べで今回、安倍晋三首相が出演した「ワイドナショー」の関東地区での平均視聴率が8.9%を記録したことがわかりました。
番組では
「桜を見る会」
「バドミントン 闇カジノ問題」
「保育園開演断念 騒動」
「増加する外国人観光客」
など様々な時事ニュースが取り上げられ、安倍首相は積極的にお話し下さいました。





この記事へのコメント