小山慶一郎(NEWS)が聞いた手越祐也の超ポジティブの秘訣とは!!

NEWSの小山慶一郎さんがパーソナリティの「KちゃんNEWS」(文化放送/毎週火曜24:00~24:30)。
ゲストに手越祐也さんが登場しました。
そこで披露されたエピソードが・・・。

小山慶一郎.jpeg
http://goo.gl/MW24Ngより引用)

NEWSの小山慶一郎さんは、タレントであり、歌手であり、俳優であり、また日本テレビ系報道番組「news every.」(毎週月~金曜 午後3:50~7:00)でキャスターも務めています。
ご活躍ですよね。

日テレevery.jpg
http://www.ntv.co.jp/every/より引用)

過日、小山さんが手越さんに
「報道番組とかをやっていたりすると、思ってもないことを言われたりすることがある。
こんなこと言われてるんだけど、気にしなくていいかな?」
と相談したら、

手越.jpeg
http://goo.gl/zqsBZ4より引用)

手越さんは『嫌なことは目に見えてしまう。目に見えてないものを信じろ』と答えたのだそうです。
そして、『確かに悪いことはみんな言葉にするからそれだけを見てしまうけど、それって10ある内の1とかじゃん。『それだったら9のほうを信じたほうがいい』と。
また、「100%批判がない人なんてほぼいない。批判してくれてどうもありがとうって俺は思ってる
「『手越祐也のこと嫌い』ってSNSに書いてる間は俺のこと考えてるわけだから、その時点で俺の勝ち。…
注目されてナンボなんだよ、テレビの前に立つ人間は」とキッパリ!

<スポンサーリンク>








四月。多くの人が新生活を始めている時期。
小山さんが尋ねました。
「ポジティブシンキング手越としては、どうやって毎日を過ごせば凹まずにいけるわけ?」
答える手越さんは、
「筋トレと一緒で、心も強くなるものだと思う。
俺だって最初から強かったわけじゃないから。
良い意味で毒とかを入れていかないと強くはならないし、大きくならないの、筋肉は」と筋トレに例えての答え。
続いてこうも。
「自分の傷つかないことばかりで毎日を過ごしててもいろんな経験なんてできないし、やっぱりチャレンジすることが大事。
失敗から得るものはたくさんあるから、どんどんチャレンジしていろんな栄養を自分に蓄えてほしい。
そしたらポジティブになっていきますよ!」

これが手越祐也さんのポジティブの秘訣です。
素晴らしい答えですよね。
春4月。何事も怖がらず、前向きに、前進していきたいですね!!


■小山 慶一郎(こやま けいいちろう)プロフィール
・生年月日:1984年5月1日
・神奈川県出身
・明治大学文学部卒
・アイドルグループ・NEWSの最年長メンバー

■手越 祐也(てごし ゆうや)プロフィール
・生年月日:1987年11月11日
・神奈川県出身
・明治大学付属中野中学校、堀越高等学校卒業。早稲田大学人間科学部(通信教育課程)中退。
・NEWS、テゴマスのメンバー

この記事へのコメント