ドラマ10「コントレール~罪と恋~」あのセカンドバージンを書いた大石静さん脚本!!

NHKドラマ10が、火曜日➔金曜夜10時に移っの新登場です!
第一弾は、「コントレール〜罪と恋〜」4月15日(金)後10:00 (連続8回)


大人の女性を魅了するラブストーリーの名人・脚本家、大石静さん第3作目です。
ドラマ10の第1作目は大ヒットドラマ「セカンドバージン」、鈴木京香さんと長谷川博己さん。
京香さん、とっても大人の女性で美しかったわ~。
毎回、待ちに待って見ましたものね。

今回の「コントレール〜罪と恋〜」大石さんいわく、ドラマだからこそできる劇的な恋愛を体験してください!
コントレール~罪と恋~.jpg
http://goo.gl/8cCQSvより引用)
あらすじは・・・・
文(あや)(石田ゆり子)は5歳の息子を抱えたシングルマザー。
6年前に、無差別殺人事件で夫を殺されて以来、コントレール(飛行機雲)という名の海辺の食堂を細々と守ってきました。
事件で世話になった刑事・佐々岡(原田泰造)が何かと気にかけ訪ねてきてくれますが、女心はときめきません。
そんなある日、寡黙で端正なたたずまいのトラックドライバー・瞭司(井浦新)が店にやってきます。
実は瞭司こそ、文の夫を殺した張本人だったのでした…。

というわけで、ちょっと読んだだけでも気になるなる内容・・・ストーリー展開はどうなっていくのでしょうか。

<スポンサーリンク>








キャストは・・・
青木文(あおき あや)...石田ゆり子
無差別殺人事件で夫を亡くし、忘れ形見の息子を育てながら、カレー食堂「ドライブイン・コントレール」を細々と営む。自分はもう幸せになれないという乾いた諦めを抱えて日々を送っていたときに、瞭司と出会う。

長部瞭司(おさべ りょうじ)...井浦新
弁護士として将来を嘱望されていたが、無差別殺人事件に巻き込まれ、犯人と格闘した際に文の夫を過失で殺めてしまう。その衝撃で声を失い、トラックドライバーとなって孤独に生きていたが、ある偶然から文と出会う。

佐々岡滋(ささおか しげる)...原田泰造
無差別殺人事件を担当した刑事。敦を殺したという瞭司を取り調べたが、上司の意向で立件しなかった。事件後も被害者遺族である文やその息子・友樹のことを気にかけ、カレー食堂に通っている。ひそかに文に恋心を抱いている。

他にも、文の夫・敦役に丸山智己さん、敦の恋人役に桜庭ななみさん、亡き夫・敦の母役に野際陽子さんなどが脇を固めます。

胸キュンキュンのストーリー展開が予想されますね
楽しみです

<関連記事>
ディーン・フジオカ、NHKドラマで初主演決定! ストーリーは? 共演者は?

この記事へのコメント