NHKミュージック・ポートレイト ❤T.M.Revolution×高橋みなみ❤ 噂の2人が・・・

NHK のミュージック・ポートレイトは、2人の著名人が、互いに人生の大切な10曲を持ち寄って、対談する番組です。基本は2週連続で放送されます。

「T.M.Revolution×高橋みなみ 第1夜」
2016年4月7日(木) 22時00分~22時45分。


ミュージック2.jpg

T.M.Revolutionの西川貴教(にしかわ たかのり)さん(45歳)は、男性にしては色白で、圧倒的な歌唱力の持ち主。
エステー(株)のCMで 「消臭リキッ~」と、ミゲル・ゲレイロ (ポルトガルの歌手)と2人で歌ってらしたのが印象的です。
またトークで司会やバラエティでも大活躍。
いつも賑やかで周りを楽しませるエンターテイナーという感じですが、実は彼にも歌で生き残るために、葛藤し続けた日々があったのでした。
行くべき道に迷った彼に力をくれた歌はどんな歌だったのでしょう?

<スポンサーリンク>








一方、高橋みなみさん(24歳)は、言わずと知れたAKB48の総監督!
この4月8日に14歳から10年在籍したAKB48を卒業します。
「努力は必ず報われる」という強い言葉と頑張る姿を、みなさんもあちこちでご覧になってきたことと思います。
でも実はその10年間は劣等感にさいなまれた日々だったというのです。
そんな彼女が頑張れたのは、夢があったのです。
「ソロ歌手になりたい!」
彼女のハートを応援してくれた歌はどんな曲だったのでしょう?

いつも明るくて、笑顔が印象的なお二人。
その年の差は、20歳。
試練を乗り越えてきた二人の本音が語られるます。
さらに、度々その親密な関係を噂される二人が初めて話す「今」。
そして「未来」とは。


4月7日の第1夜では、人生の前半1曲目~5曲目までを紹介。

4月14日第2夜では、人生の後半6曲目~10曲目までを紹介。
(★熊本地震のニュースのため、第2夜は4月21日の放送となりました。)

高橋みなみさんが「人生の最期に聞きたい曲は?」(10曲目)に答えたのは、ナント西川さんのあの曲でした!

<関連記事>
この青年は誰でしょう??「消臭力」CMを歌ったミゲル君だったのです!!




[4月7日放送後の追記]
高橋みなみ(たかみな)さんは、小学校3年生のとき、初めて友達に誘われて2人でカラオケに行ったそうです。
そこで自分が歌えるのは、両親が好きでよく歌っていた歌手の中森明菜の「DESIRE -情熱-」。
病弱で内気だったことから、人からあまり褒められたことがなかったと言います。
そのカラオケで、友達に「みなみ、上手いね」と褒められたことから、より一層、中森明菜を好きになり、中森さんのような歌手になりたいと思うようになったとのこと。

また、芸能界入りは親の願望だったと告白。
「派手な家族だったのにも関わらず、私が暗かったから着せ替え人形じゃないですけど、金髪にして。幼稚園からずっと金髪だったんですよ。」
内気な性格を直すためか、それとも芸能界への憧れが強かったのか、幼少期は髪を染めていたと。
そうした、親の意向が強かったオーディションにもだんだん自分自身で挑戦するようになっていったとも述べ、それがやがてAKB48に繋がっていくことになった、とのお話でした。

二人の選んだ各10曲をご紹介します!

第1.jpg
第.jpg
http://www4.nhk.or.jp/portrait/22/より引用)

この記事へのコメント