3/25、政治家、あの石破氏が「ダウンタウンなう2時間SP」に出演!「キャンディーズはミキちゃん!」

ダウンタウン.jpg
http://www.fujitv.co.jp/DOWNTOWN_NOW/より引用)

25日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう2時間SP」(夜7時~)に、ナント!!!
自民党総裁選で現・安倍首相と席を争ったあの石破茂地方創生相が、出演するとのこと。

それも「本音でハシゴ酒」のコーナーに登場するというのですから、興味津々です。

メインコーナーである「本音でハシゴ酒」には、話題の有名人や芸能人が出演し、その中でのお話はネット上やスポーツ紙を騒がせることでも話題になってますよね。

今回は東京・中目黒が舞台です。

<スポンサーリンク>








“軍艦好き”“アイドル好き”としても知られる石破氏。

自民党衆議院議員であり、現役の大臣の職にある石破氏に、司会のダウンタウンは、「すごい嫌な感じの番組ですけど・・・」と恐縮も。

そんな彼らに石破氏は「政治家はいろんなところに出ることも大事。ちょっとでも関心を持ってもらえたら嬉しい。」と答え、いろいろな話を展開していきます。

石破氏の地元である鳥取の名酒「瑞泉」を酌み交わしながら自分の好きなアイドルのこと、国防のこと、そして縁の深い田中角栄元首相のことなどを語り始めます。
石破氏.jpg
http://www.fujitv.co.jp/DOWNTOWN_NOW/より引用)
石破氏のアイドル話題といえば、出てくるのは「キャンディーズ」。
「ミキちゃん(藤村美樹)派」と断言しているのだとか。

またお仕事上のことでは、中国高官との酒席でのエピソード、田中元首相が石破氏の政治家になるきっかけを作ったという話、米大統領選挙のことなどが続いていきます。

お酒を飲みながら、というリラックスムードの中で、視聴者が実はちょっと気になっている“あの騒動”の真相や裏話を、本音トークで聞かせてくれる、この「本音でハシゴ酒」には、カトバンこと加藤綾子アナウンサー(30)がレンジャーズのダルビッシュ有投手(29)との密会報道について語ったこともあましたね。

今回は現役の政治家の登場!
石破氏のお話も面白そうです。

この記事へのコメント