井田寛子さん(気象予報士)が、NHKからTBSへ。突然の移籍!

井田寛子さん(37)は、2011年4月からNHK「ニュースウオッチ9」に出演中の人気・気象予報士

NHKを代表するお天気キャスターと言ってもいいでしょう。
井田寛子.jpg
http://goo.gl/luI4QTより引用)

ところが、井田さん、ナント3月25日の出演を最後にNHKを去り、
28日からはTBSの朝の情報番組「あさチャン!」(月~金曜午前5時25分)に
レギュラー出演とのこと。


えっ?て、驚きました。電撃移籍ですよね。


井田寛子さんプロフィール🎶🎶🎶

生年月日:1978年9月26日

出身地:埼玉県春日部市

身長:167cm

学歴:筑波大学第一群自然学類化学科(宇宙科学研究室)

将来の職業として、獣医を考えてらした時期もあったらしいのですが、
大学時代、科学番組が好きだった井田さんは、自然の美しさや科学の楽しさを伝える仕事を目指して、放送業界を志望するも、結局、製薬会社に就職。
そして、新卒1年目、地方局の求人に応募し、NHK静岡放送局に契約キャスターとして入局。

「私は単にキャスターがやりたかったわけじゃない。
仕事を通じて本当に伝えたかったのは、自然の美しさや科学の楽しさ。
また、防災意識の高い静岡という土地で働く中で、
自然の恐怖を伝える災害報道こそがテレビのいちばんの使命だと考えるようになりました。
この2つの想いをかなえるために目指したのが、気象キャスター。
そのために気象予報士の資格を取ることを決めました」

スポンサーリンク








その後は、東京や大阪で勤務するなかで、気象予報士の資格を取得(2006年)しています。

落ち着いた語り口、ソフトでわかりやすい解説、

なんといっても穏やかでやさしい笑顔。スラリとした美脚。

昨年の「第11回好きなお天気キャスターランキング」(オリコンスタイル調べ)では、
タレントキャスターのなかで堂々の9位にランクインしています。
「女性ナンバーワン気象予報士」との声もありますよ。

私生活では、昨年8月頃に結婚されています。
お相手はどんな方なのでしょうね。
井田さん.jpg
http://goo.gl/pIKtg8より引用)
「あさチャン!」では、
気象キャスターとしてはもちろん、
さまざまな話題について取材もしていくということで楽しみですね。
新しき春、応援してます!

この記事へのコメント