「ヒガンバナ」主題歌「最後のサヨナラ」を歌っているJYって誰?ジヨンって?!

日本テレビの連続ドラマ「ヒガンバナ~警視庁捜査七課」(水曜日 22時~)
の主題歌「最後のサヨナラ」は、その切ない歌詞と歌の上手さで初回放送後から話題になっていましたね。


誰が歌っているかは”20代の国際派シンガー・JY
というだけで謎だったのですが、やっとわかりました!
女優の知英(ジヨン)(22)だったのです!!
「最後のサヨナラ」は、発売前だというのに先行配信でナント2万ダウンロードを突破しています!
またミュージックビデオが公開されるや、すでに再生回数は22万回を超えているというのですからその注目の高さが伺えます。
ジヨン.jpg
http://goo.gl/wOyX8Lより引用)

>知英(ジヨン)さんプロフィール🎵🎵🎵🎵🎵
カン・ジヨン(강지영/姜知英/Kang Jiyoung)
生年月日:1994年1月18日
出身国:韓国
学歴:舞鶴女子高等学校(ソウル市内)卒業
   成均館大学校演技芸術学科入学(現在休学中)

・2014年に韓国アイドルグループKARAを脱退した後、日本を拠点に女優業をスタート
・出演作品:「地獄先生ぬ~べ~」「暗殺教室」「民王」「片想いスパイラル」など
・日本語検定1級
・ニックネームは「知英ぴょん」

昨年は、ネスレシアター「Kit Kat」において
コンセプトシネマの主演を務め、アジアの「Kit Kat」イメージキャラクターとして起用されています。
また映画の中で、日本語・韓国語・英語・中国語の4ヵ国語を披露して話題となりました。

3月16日に日本ではソロアーティストJYとして、デビューシングル「最後のサヨナラ」をリリース。
またドラマ「ヒガンバナ」のオープニングテーマの「RADIO」(全編英語詞)を海外47ヵ国で、配信リリースすることも決定しています。
実は「RADIO」は先月17日から先行配信されていますが、
iTUNE「POP」部門でテイラー・スウィフトらを抑えて堂々2位に入っています。

これからの活躍がホント、楽しみですね!

JY さんがコメントしてますよ。
「JYといえば、いろいろな歌を聴けるアーティストだよねって思っていただけるように様々なジャンルの楽曲を皆さんにお届けしていきたい」
また作詞や作曲にもチャレンジしたい、とのことです。
知英さん.jpg
http://goo.gl/Sjp8Ylより引用)

スポンサーリンク


























この記事へのコメント