宮司愛海アナ(フジテレビ)は、カトパンの次のエース?趣味はカラオケ?寄席?

宮司愛海(みやじ まなみ)アナウンサーは、フジテレビの2015年採用の新人さん。
miyaji 2.jpgmiyaji.jpg
http://goo.gl/hafq3nより引用)
とっても可愛いですよね!
只今、人気急上昇中なのですよ。

この2月からは、乗り物好きの子供たちに人気のCGアニメ「GO!GO!チャギントン」(日曜午前6時15分~)の
4代目のナビゲーターに就任しています。
チャギントン2宮司あな.jpg
http://goo.gl/lCNfIDから引用)
「チャギントン」は英国生まれの子供向け鉄道CGアニメです。
カラフルで表情豊かなキャラクターと明るく楽しいストーリーが支持されて、瞬く間に人気となり、
今や世界178の国と地域で放送されて、世界中でブームを巻き起こしています。
チャギントン.jpg
http://www.kids-event.jp/event/5266/より引用)
番組ナビゲーターは「若手アナ登龍門」の異名もあるほどなのですよ。
ちなみに、初代チャギントンナビゲーターはカトパンこと、加藤綾子アナ、
2代目は生田竜聖アナ、3代目は宮澤智アナが担当してきています。
2010年から地上波での番組がスタートしていますが、5年以上ナビゲーターを務めているつるの剛士さんと一緒に、楽しく盛り上げていってくれることでしょう。

宮司愛海アナのコメント
「3人兄弟の長女として育ったからか、子供と触れ合うことが大好きな私。
チャギントン新ナビゲーターとして子供たちと深く関われることに、
心からワクワクしています。先日終えた初めての収録では、
番組開始以来ずっとチャギントンナビゲーターを務められている、
つるの剛士さんに終始頼りきり状態…。
4人のお子さんの父、つるのさんの包容力と安心感に感激すると同時に
、早くつるのさんの“右腕”となれるよう頑張らなければ!と思った次第です。
また、普段はなかなか着る機会のないタイプの衣装を着るので、
袖を通すとなんだか別人になったような気がしました。
スイッチがONになるというか…。
この鮮やかな色の衣装に負けないよう、元気いっぱい頑張ります!
小さい頃憧れていた“うたのおねえさん”のようになれるよう、
そして子供たちのみならず、保護者の方々にも親しんでもらえるよう、
明るく元気なチャギントンナビゲーターを目指して頑張ります。
応援よろしくお願いします。」

スポンサーリンク








宮司愛海のプロフィール
生年月日:1991年7月29日
身 長:158cm
出身地:福岡県
出身高校:西南学院高等学校
出身大学:早稲田大学文化構想学部(表象・メディア論系)
モットー:「めげない」「人事を尽くして天命を待つ」
趣 味:1人カラオケ、(ネット)ショッピング、ピアス集め
好きなもの:スニーカー、卵料理、音楽、寄席
「寄席が好きなんです。学生時代に好きな噺家(はなしか)さんがいて、
追っかけをしていました。ベテランの、還暦を過ぎた方なのですが…(笑)。
噺家もアナウンサーもしゃべることが仕事。
(落語の)間の取り方一つでガラッと変わるところはすごく勉強になります。
声に人の人生が表れるというか、渋い噺家さんの声を聞くと『いいなぁ…』としみじみ思いますね」
早稲田大学時代は、
放送研究会アナウンス部ファッション等の出版サークル所属
また、「ミスサークルコンテスト2010」
「早稲田コレクション2011」
でそれぞれグランプリを受賞!!
宮司愛海アナ.jpg
http://laughy.jp/1449198615214193860より引用)
興味深いのは、大学を休学(2013年1月から7月までの半年間)してシンガポールでインターンシップをしていたとのこと。

宮司あなlong.jpg
http://goo.gl/r2vnPxより引用)
ちゃんと自ら考えて、行動的に過ごしてらした感じがしますよね
これからの活躍が楽しみですね













この記事へのコメント