坂田アキラは数学カリスマ講師。wiki風経歴?!学歴は?『アウト×デラックス』に登場!

フジテレビの番組、『アウト×デラックス』
2016年3月3日(木)(23時15分~23時45分)に坂田アキラ先生が出演なさいます。
そのタイトルが、ナント、
【お金の計算ができない破天荒カリスマ数学講師・坂田アキラ】
ちょっと驚いてしまうのですが・・・。


坂田アキラ1.jpg
http://goo.gl/3iTiYhより引用)

★番組内容には
[学問のプロでありながら驚くべきアウトな方々がこれまでも『アウト×デラックス』には登場してきたが、今回登場するのはカリスマ数学講師・坂田アキラ。
予備校の超人気講師であり著作品も大ヒットを飛ばしている。  
坂田のアウトな発言の連続に矢部浩之・マツコ・デラックスも驚く。坂田のアウトな一面とは。]

とあります。

坂田先生は有名参考書の著者!

坂田アキラ2.jpg
http://goo.gl/3iTiYhより引用)
本屋さんに行けば大抵並んでいる
「面白いほどわかる」シリーズ
(KADOKAWA/中経出版)は
累計60万部を超えるベストセラーになったという
数学のカリスマ講師





坂田アキラ(amazon)先生の紹介ページには
下記のように記されています。
[新宿セミナー講師。
1996年に流星のごとく予備校業界に現れて以来、ギャグを交えた巧みな話術と、芸術的な板書で繰り広げられる講義が話題を呼び、抜群の集客力を誇る「BOOK著者紹介情報」]
と、あります。
またその圧倒的なわかりやすさから、
「受験参考書界のレジェンド」と評されるとのこと。
受験生にはありがたいですね。

スポンサーリンク








坂田アキラ先生の学歴は
海城高校(東京都新宿区大久保にある私立高校)の出身です。ここはとっても進学校なのですよ。
出身大学は、慶応義塾大学 工学部 計測工学科です。

高校時代の模擬試験では、
偏差値120もあったというから、
これはスゴイとしか言いようが無いですね。
東大模擬試験ではナント、
全国1位もあったというのですよ!!

で、卒業後はデザイナーを目指したけれど、上手く行かなくて、
一時はホストにもなられたそうです。
その頃に話術を磨かれたのでしょうか。
そのお店がなくなってからは、
予備校の講師になられて、の付く人気ぶり!
東進、河合塾、駿台でも教えていらしたようで、講義の席は募集があればすぐに埋まったというのは有名なお話です。

さてどんなお話が飛び出すのでしょう?
興味津々です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*タイトルにある[wiki]の意味は・・・
ハワイ語の「Wikiwiki」が語源で、「速い」「急ぐ」「形式張らない」といった意味があるそうですよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★<オモシロ記事紹介>★
サラリーマン川柳2016 第一生命ベスト10発表!いつもながら面白すぎる・・
サラリーマン川柳2016★ 入選作品100句公開!!(その1)
サラリーマン川柳2016★ 入選作品100句公開!!(その2)




この記事へのコメント