サラリーマン川柳2016★ 第29回入選作品100句公開!!(その1)

恒例の第一生命第29回サラリーマン川柳、入選作品100句公開!
ほんとにそれぞれ哀愁あり、おちゃらけあり、切実さあり、
オモシロすぎる100選を2回に分けてご紹介します。
今回は入選作品前半、1~50句までを公開します!!

1.キミだけは オレのものだよ マイナンバー (マイナ)

2. 本物の ビール3本 わが爆買い (ケージー)

3. みつをから 修造になる 父語録 (すぱ石)

4.「何欲しい?」 「ママのトリセツ」 子が真顔 (ゆいパパ)

5. 下町が 見せた日本の 底力 (ふうたん)

6.「ご」を打つと 自動変換 「ごめんなさい」 (みねね)

7. 部下の言う 「課長やばい」は 褒め言葉 (無粋上司)

8. どうなった? 「確認します」は やってません (受け流し丸)

9. 社の無駄を すべて知ってる シュレッダー (怪傑もぐり33世)

10. 課長また アレアレ詐欺の ような指示 (笑司)

11.「出来ません!!」 言えるあなたは 勝ち組です (出世頭)

12.「まぁ聞けよ」 もう聞きました 5回ほど (やっとかめ)

13. ただでさえ 無礼な部下の 無礼講 (なるほどマン)

14. 安月給 伸びしろあると 褒められる (楚歌)

15. ミスをして てへぺろ返す オレの部下 (ムカ着火係長)

16. 決めるのは いつも現場に いない人 (七色とうがらし)

17. 男より トイレを磨けと 妻が言う (遅れてきた猫☆)

18. イクメンは 子よりも妻に 気を使い (コピリーマン)

19. 我が家では イエスかハイの 二択制 (全ての道は・・)

20. 辞書にない 難読難解 生徒の名 (わりことし)

21. どっちだよ 上司の意見 両極端 (こば)

22. 不機嫌な 妻にトリセツ あった?カナ (西の彼方)

23.「大丈夫?」 最後はSiriに 励まされ (南会津太郎)

24. 4Kで 家賃いくらと 母が聞く (裕ちゃん)

25. 自撮りした 写真見るのも 自分だけ (一人暮らし)

スポンサーリンク








26. お風呂場で 全裸ポーズを 試す父 (カクト)

27. 若者が セカイノオワリと はしゃいでた (かめぴょん)

28. トライして ずっと寝たママ ごろん丸 (風人)

29. 球拾い だったオレにも 背番号 (ゲゲゲのタラちゃん)

30. たいていは 結果にコミット せぬ夫 (あまた)

31. まいにちが 修造だけに 励まされ (個々庵)

32. 退職金 もらった瞬間 妻ドローン (元自衛官)

33. エンブレム 仕事サボって 考え中 (ロドリゲス)

34. 日本中 納税した嫁 グルメ通 (タラバガニ)

35. ダイエット コミットしたけど リバウンド (インバウンドとリバウンド)

36. エアKを まねて着地で くじく足 (ハルル)

37. また替えた レッスンコリナイ ママの趣味 (トモパパ)

38. 肌年齢 母とまさかの 同い年 (事務員)

39. ならいごと 去年テニスで 今ラグビー (ジェントル・ダダ)

40. マイナンバー 国より厳しい 妻管理 (我流)

41. 定年後 帰りは何時 聞く側に (オケ爺)

42. 同い年 キムタクHERO オレ疲労 (中間管理職)

43. じいちゃんが 建てても孫は ばあちゃんち (川享)

44.「休みます」 新入社員の 紙対応 (森のくま)

45. 子が巣立ち 妻と二人の シェアハウス (ワイさん)

46. ゆう活で 帰ると妻の 愚痴全開 (ゆう活したい自衛官)

47. 会議中 上司の顔を フォローなう (石岡のたばすこ)

48. うちの妻 ドローンがなくとも お見通し (孝ちゃん)

49. 切れない縁 抜けない指輪 似る体型 (しいちゃん)

50. 何作る? 今では俺から 妻に聞く (暇暇人)

うっふっふ。
ほら、頬がゆるんでるでしょ
書籍も刊行されてますよ。

面白サラ川、奥が深い!!

<関連記事>
➔■第一生命・第29回『サラリーマン川柳』(2016)大賞が決定しました!!
➔■サラリーマン川柳2016★ 入選作品100句公開!!(その2)
➔■サラリーマン川柳2016 第一生命ベスト10発表!いつもながら面白すぎる・・

この記事へのコメント