欧陽菲菲めい、15歳の美少女チェロ奏者Nana日本デビュー!

ナナ.jpg
http://www.recordchina.co.jp/a89532.htmlより引用)
台湾で「天才超絶美少女」として人気を集める15歳のチェロ奏者「Nana(ナナ)」
は日本デビューが決まった。
4月6日にアルバム「Nana 15」を発表する。
世界的な名門音楽学校に奨学生として、また最年少で入学した。
たぐいまれな音楽の才能に加え、気品を感じさせる美貌もあって、
Nanaの人気は中国全土に広がっている。

スポンサーリンク








「天才」と呼ばれるのは、
12歳で台湾のチェロコンテストに出場して1位を獲得。
13歳で世界的作曲家、指揮者のレナード・バーンスタイン氏や人気ピアニスト、ラン・
ランらを輩出した米国の名門音楽学校「カーティス音楽院」に最年少で入学。
奨学生のエリート待遇で英才教育を受けている。
なな2.jpg
http://laughy.jp/1422254142087150312より引用)
その美貌に注目した映画界からも注目され、14年の中国映画「北京愛情故事」に出演。
そして作品は大ヒット!
現在はバラエティー番組にも出演するなど音楽の枠を超えた活躍が続いている。
SNSのフォロワーは550万人。
ネット上には「パーフェクトな超絶美少女!」と表現され、、台湾では「国民妹妹
(グォーミンメイメイ=国民の妹)」と親しみをもって呼ばれている。

父は台北市の市議会議員で母は女優。4歳上の姉はタレント、妹はバイオリニスト
として活躍しており、台湾では美人3姉妹として大人気だ。

fyfy_p.jpg
http://goo.gl/jbGvnSより引用)
歌手欧陽菲菲(66)は父の姉で伯母に当たり、めいっ子の日本デビューについて
「いちアーティストとして見守っています」
と話している。

中国、台湾での圧倒的な人気を受けて決まった日本デビュー。
アルバム「Nana 15」にはメンデルスゾーンやバッハ、ラフマニノフらのチェロの
名曲を含む計16曲を収録予定。日本盤にはボーナストラックとして、欧陽菲菲の大ヒッ
ト曲「ラヴ・イズ・オーヴァー」のチェロカバーバージョンも収録される。
Nanaは「日本は伯母たちが住んでいたり、日本の方と結婚しているということもあっ
て私にとって、とても親しみのある大好きな国。今回デビューが決まってとてもうれしい」
と話している。

 ◆Nana(ナナ)本名・欧陽娜娜(オーヤン・ナナ)。
2000年6月15日、台北市生まれ。167センチ。血液型AB。

日本での活躍が楽しみですね!

この記事へのコメント